たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  その他 その他


2009年10月19日

実は…とんでもない快挙だよブラウンGP

F1ブラジルGPは…なかなか見応えあるレースだった
最終戦を1つ残しワールドチャンピオンの可能性があるドライバーが3人
圧倒的有利の「イギリス人」バトン

地元ブラジルでPPと波に乗りまくりのバリチェロ

奇跡的逆転しか道の無いドイツ人のベッテル

こんな時だいたいF1の神様はドラマチックが好きだったりする
絶対面白いレースになるのがF1
圧倒的有利なイギリス人ってだけでクルマ止まりそうな…タイヤ取れそうな不安に駆られますね(笑)

予選の豪雨

バリチェロ以外バトンもベッテルも予選で出遅れ

ただそんな時の奇跡的逆転ドライバーって結構居ましたからね…
レース自体は序盤は荒れたモノの…
クリーンな展開でしたね(^w^)

そしてバトンのワールドチャンピオンとブラウンGPのコンストラクターズチャンピオンが決定(⌒〜⌒)
これ…とんでもない凄い事です
ブラウンGPは「プライベーター」です
そして参戦初年です
60年のF1史上初の快挙

これも…ひとえに去年撤退したホンダの魂なのか…(笑)
簡単に言えばブラウンGPはロス・ブラウンって方がホンダのマシンを買ってF1に参戦したって訳で…
メーカーでは無いんですよね

フェラーリやトヨタやルノーやBMWやなんて名だたる自動車メーカー相手にホンダの中古買って個人で戦う感じですよ

男塾で言えば死天王に松尾が勝つ感じ

星矢なら黄金聖闘士にカシオスが勝つ感じ

ドラゴンボールなら超サイヤ人にヤムチャが勝つ感じ

しかも圧倒的に(笑)

開幕戦なんか参戦すら危惧される位マシン真っ白(画像1)
でした
後半は結構スポンサーついてたけど(画像2)

それが開幕戦から多少波はあったものの後半も安定感のある速さでダブルタイトル
本当に奇跡的な事です

いやパワー貰った
本当凄い!

惜しむらくは…コレがホンダだったら…と思ってしまう事かな?

いやおめでとうバトン!おめでとうブラウンGP




  • 同じカテゴリー(F1)の記事画像
    マレーシアGP
    F1ネタバレ
    F1予選と告知
    フェラーリ新車
    ホンダ撤退か・・・
    震えたF1
    同じカテゴリー(F1)の記事
     白いビーチと青い海とF1(動画) (2010-05-28 01:11)
     マレーシアGP (2009-04-07 01:23)
     F1ネタバレ (2009-03-30 00:05)
     F1予選と告知 (2009-03-28 17:23)
     フェラーリ新車 (2009-01-13 15:20)
     F1ホンダ買収、メキシコ富豪が名乗り (2008-12-29 12:05)

    Posted by フミフミ  at 04:12 │Comments(2)F1

    この記事へのコメント
    久々に 興奮しました。
    コレがホンダだったら…ほんと、そぉ思います。
    Posted by 響子 at 2009年10月19日 11:57
    響子と思いますがホンダならダメだったのかも…とも(笑)
    Posted by 踏み踏み at 2009年11月02日 20:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    実は…とんでもない快挙だよブラウンGP
      コメント(2)