たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  その他 その他


2008年12月29日

F1ホンダ買収、メキシコ富豪が名乗り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000067-jij-spo

ある所にはあるんですね(汗)

ついに音速の遺伝子登場かな!?
バリチェロ好きなんでどこかシート空かないかな?

以下ニュースから
 【ロンドン28日時事】世界的金融危機の影響で、自動車レースのF1世界選手権シリーズからの撤退を表明したホンダの買収に、メキシコ人富豪のカルロス・スリム氏(67)が名乗りを上げていることが28日、分かった。英BBC放送(電子版)が報じた。
 ホンダは今月5日、業績悪化を理由に今季限りでのF1活動の停止を発表。来年1月までに売却先が決まらない場合は、英国に本拠を置くF1チームは解散するとしている。BBCはスリム氏は、売却交渉を行っている4者の一人としている。
 スリム氏は中南米などの電気通信事業で財を成し、最近の調べでは総資産は世界第2位。イタリア紙ラスタンパ(電子版)は27日に、同氏が買収した場合、来季の体制は、今季までホンダの正ドライバーを務めたジェンソン・バトン(英国)と、F1で総合優勝3度を果たした故アイルトン・セナ(ブラジル)のおい、ブルーノ・セナ(同)になると伝えている。 


  • 同じカテゴリー(F1)の記事画像
    実は…とんでもない快挙だよブラウンGP
    マレーシアGP
    F1ネタバレ
    F1予選と告知
    フェラーリ新車
    ホンダ撤退か・・・
    同じカテゴリー(F1)の記事
     白いビーチと青い海とF1(動画) (2010-05-28 01:11)
     実は…とんでもない快挙だよブラウンGP (2009-10-19 04:12)
     マレーシアGP (2009-04-07 01:23)
     F1ネタバレ (2009-03-30 00:05)
     F1予選と告知 (2009-03-28 17:23)
     フェラーリ新車 (2009-01-13 15:20)

    Posted by フミフミ  at 12:05 │Comments(2)F1

    この記事へのコメント
    僕もF1が好きなんですよ。
    中学生の時は中嶋、セナ、マンセル、プロスト、ピケなどに夢中になりました。
    鈴鹿までも何度か見に行きましたが、なんと言っても郷土の先輩の中嶋さんに夢中でした。
    車を買ってからは中嶋さんが良く走ってたと言う猿投グリーンロードに夜中に行きました。
    ターボエンジン全盛の火花を散らしながら走っていた頃が最高でした。
    まだ実家に帰れば当時のビデオが沢山あると思います。
    Posted by たか at 2008年12月30日 01:01
    たか様コメントありがとうございますm(__)m
    おぉ!僕もマンセルに夢中になりましたね(^o^)
    中嶋引退は鈴鹿行きましたよ(^o^)
    鈴鹿スペシャルがティレルのシャーシに合わなくて…バランス悪かったのを覚えてます(汗)
    今やあの世代の2世なんですよね(汗)
    Posted by 踏み踏み at 2008年12月30日 08:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    <?=$this->translate->_('削除')?>
    F1ホンダ買収、メキシコ富豪が名乗り
      コメント(2)