たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  その他 その他


2011年11月17日

閻魔様に会った

今日は近所にある慈眼寺が月に一度(毎月17日)の閻魔堂解放日だと偶然知ったので…買い物がてら初寄り

閻魔堂は撮影禁止なので外観と鐘
鐘はやはり月に一度つける日だったからゴーンとやってきました♪

ちなみに閻魔堂の中は思ったより広く
中に閻魔様がドーンと鎮座していました
しかも十王が揃ってると言う予想を遥かに上回る豪華さ♪

色を塗り直し塗り直しで300年程の閻魔様の様です

賽銭を投げるとライトアップされて住職の言葉が流れる
意外と言葉は心に響くんだけど…

演出が寂れてしまった観光名所みたいで…ちょっと笑ってしまった

しかしこの閻魔堂一見の価値はありますね♪





  • Posted by フミフミ  at 19:01 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    閻魔様に会った
      コメント(0)