たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  その他 その他


2011年10月02日

好きな音楽

音楽ってそんなに聴かないんですよ
仕事のBGMに流してる感じ
元々洋楽を聴かないので(嫁の影響でkissやチープトリックは聴きますが…)
後は懐メロとアニソン(>_<)
アニソンも80年代位までって感じ(イナイレは除く)

それにも別段こだわりは無くて流れていれば良いレベルなんですが…汗

そう思って自分の好きな音楽って何だろって考えてみたらV系だったと云うw

中学生時代にXとBUCK-TICKがいてBUCK-TICK派でしたが
しばらくして高校卒業してからも続いてる腐れ親友オイQからもらったカセットテープに入ってたのが黒夢の優しい悲劇だった
そこから、ちょいちょいV系を聴く様になり

地元東村山にTSUTAYAが出来てCD借りてはカセットテープにダビングしてた頃にPENICILLINに出会ってしまった訳
歌が曲が〜って前に単純に「おおぅ」ってなるヴジュアルだっただけなんですが(完全にハマったのは画像2枚目のハクエイのソロアルバムのジャケットからですがw)

そこからすっかりPENICILLINファンで最近はやっぱりベースが抜けた辺りからちょっと寂しい感じでエイベックスに移籍した辺は全く聴いてないんだけど…最近またV系聴く様になって
んじゃPENICILLINは何アルバム持ってたかな?って引っ張り出してきたら…

同じアルバムが2枚あったってオチw
昔…横山三国志でも同じ事やった47巻が2巻あったと言うw

人に聞かれて好きなんですよ〜って純粋に言えるのはPENICILLIN位かな?他にも沢山好きなアーティストやバンドは居ますが…(純粋にって意味で)

前にCRキングコングでPENICILLIN使われてた時は笑ったけども…汗




  • 同じカテゴリー(音楽)の記事画像
    エスニックレジストのライブ
    24日はライブへ
    KISS来日
    エスニックレジストのワンマンライブ
    古本市が有りまして
    31日の話
    同じカテゴリー(音楽)の記事
     エスニックレジストのライブ (2011-12-28 16:23)
     24日はライブへ (2011-06-23 02:04)
     Ethnic Legist再始動 (2011-03-09 20:26)
     KISS来日 (2011-02-27 20:30)
     ニコ動でMDR新曲聴けますよ〜。って日記を転載! (2010-11-25 22:11)
     エスニックレジストのワンマンライブ (2010-11-20 09:23)

    Posted by フミフミ  at 23:18 │Comments(0)音楽

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    好きな音楽
      コメント(0)