たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  その他 その他


2010年05月06日

5月5日って

子供の日なんですが、ジャグラーの日でもあるらしいです

ネーム半分やってちょっとスロットに3Gでペカッてビッグ

6ペカッさせて(バケ1回)勝ち逃げ

帰宅してネームやりましたo(^-^)o


  • 同じカテゴリー( パチンコ& スロット)の記事画像
    人待ちパチンコ
    そんなにシンジはダメかい?
    始まりの福音
    CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ CM
    ありえない慶次(笑)
    おはようございます
    同じカテゴリー( パチンコ& スロット)の記事
     人待ちパチンコ (2010-10-14 09:29)
     そんなにシンジはダメかい? (2010-06-27 17:18)
     始まりの福音 (2010-06-25 12:54)
     CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ (2010-05-07 23:13)
     CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ CM (2010-05-06 03:16)
     ありえない慶次(笑) (2010-04-15 13:02)

    Posted by フミフミ  at 01:38 │Comments(5) パチンコ& スロット

    この記事へのコメント
    お疲れさまです

    告知系だと華か蝶ばかりなのでジャグラーだと初代とハイパージャグラーしか打った事が無く.5号機のジャグラーは全く打った事が無いので常連の方だと良く言葉にされる昔からあるフレーズ「北連」を絡めた出方が良く解りませんが96年の初代から現在までGOGOランプ1つでシリーズ化が続いたな~って言うのが正直な感想で

    ある意味で最強の海シリーズもスロで3作目を迎えシリーズ化でなら原点のギンギラパラダイスから早15年になり此方も本当にカリブやら地中海やらでシリーズ化が続くものだと感心させられますが

    ギンギラパラダイスで昔を思い出したら某マンガ家さんよりも遥かにオールドファンだった事に気付き(笑)

    何だかんだで24年以上打っていると本当に色々な機種の出逢いや今のホールでは信じられないようなホール事情もあったりして
    Posted by ヒロシ at 2010年05月06日 22:10
    当時は演出よりも、爆発力が重視だった故に自然と血の気の多い御客が大半で新装だと現在みたいな単に機種の入れ替えと意味合いが異なり赤字で出す意味での入れ替えで整理券も無かった先着順でしたので下手したら押されてケガ必至だったのですが(笑)

    ある意味 今では有り得ないだけに貴重な体験だったのかな?って思いつつ

    昔だとデータを取るだけで即事務所行きかつ出禁でしたので先生がこの時代を知らなくて良かったと感じ私からにしたら今の素晴らしい環境のホール状況だからこそデータカウンターすら無かった当時では全く考えられない実践という作品も生まれたのだと思い

    この先 どうなるのかは解らないですが、 戦後から長く続いているジャンルだけに末長く存続してくれたらと思います

    昔を振り返ったら本来のタイトルと大きく脱線しましたが
    先生がジャグラーの楽しさを知っていたら御教授よろしくお願いします(^o^)
    Posted by ヒロシ at 2010年05月06日 22:40
    店長さん公認で(笑)5歳から本格的に打っていましたが女性で若い世代のファンは少なくドル箱の交換は全て客がこなし接客自体が現在のように完全にマニュアル化されてなかった事や現在のような新卒採用で無く当時だと大抵が訳有りな方が多かったので客から見たら色々な意味で香ばしい人間らしさ溢れる店員さんばかりでしたが現在のように大勝ちは滅多に無い代わりに最低でも5万円無ければ打てない的な機種も少なく賞球が7個で出玉が2400発近くあったのでまったり打て博物館に展示されているような名機も当時は多数あったので楽しみながら小遣い稼ぎがてら普通の子供みたいに外で遊ばずにハマるのもある意味スゴイですがハマってしまったのが運の尽きで(笑)
    幼少期からそんな大人達の姿が見える環境にいて色々な出来事を見たからこそ、多少の事では動じない遠慮無く意見を物申す現在のような極端な性格を形成した要因な気がして失敗だったかな?(笑)

    って思いましたが、現在のようなアミューズメントとしての環境へ変化したからこそ実践というジャンルが生まれ先生やグミ先生のような若い世代の作家さんと親しくさせて頂く縁へと繋がった事は、非常に嬉しい事で
    Posted by ヒロシ at 2010年05月08日 08:46
    戦後から長く続いているジャンルとは言え現在のように機種によっては大金が必要になり演出でも意外性が強いジョー&海以外だとメーカーの癖からか90%で当否が読めてしまい時間のムダ感が否めず正直ウンザリしていて、この先どうなるのかは解らないですが

    代名詞だった娯楽の王様のフレーズは正直ムリがあると感じ 原点回帰する時期だと思いますが一体どうなるのか?が正直な意見で先生やグミ先生共にこれからの作家さんだけに時代に合わせた作品展開を期待したいます(^_^)

    話が脱線しましたがジャグラーの楽しさを知ってましたら御教授よろしくお願いします
    Posted by ヒロシ at 2010年05月08日 08:57
    ヒロシ様コメントありがとうございます
    ちょっと遅くなりましたので…
    ジャグラーの楽しみ方は、控えめな告知ですね(笑)
    僕は他人にわからない激あつ告知が好きなので(笑)
    最近はパチもスロも派手過ぎます

    エヴァのタイトル予告が最高ですね(笑)

    ジャグラーの『ボスっ』っていう音だけが堪らなく良いです
    まあ確定音ですが
    目をつぶっても打てるし(笑)
    海みたいな派手進化をしないで頑張って欲しいです
    Posted by 踏み踏み at 2010年05月20日 11:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    5月5日って
      コメント(5)